梅雨入り
今朝、家を出たときは晴れ間も見えて 爽やかな朝でした。

20070614.jpg

ところが午後からはどんどん影って、結構な強さで雨が降り始めました。
関東地方も梅雨入りだそう。(例年よりも遅い入梅らしい)

雨の日が嫌いなワケではないのですが、傘を差すのが嫌いです。
何だか動きづらいし、荷物が増えるし・・・ なので私は少々の雨では、傘を差しません。
道往く人の95%が傘を差すような強さの雨だとしたら、確実に残りの5%に入ります。
ただ そんなとき会社に着くと 大抵の人に「傘忘れたの?」と聞かれます。
私としては、濡れても困るような服を着ていないので問題ナシなのですが。

会社の先輩は私の格好を見て「こじカジだね」と言います。ん???
アメカジやシブカジ(←古い・・・)じゃなくて?「こじカジって何ですか?」と聞いたら、
その先輩の造語で「こじきカジュアル」なのだそうです。なるほど (-_-;)
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-14 23:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。