オープンハウス
実は、今日 我が家のオープンハウスでした。
事前に大々的に告知したわけではないので、
いらした方は 設計事務所の関係者・知り合いがほとんどだったようです。
施主としては、不特定多数の人が出入りするような状況はあまり好ましくないので
小規模(?)なオープンハウスで良かったと思っています。

20070623-1.jpg

そんな中、大学時代の友人の友人夫妻が見学に来てくれました。
現在 友人の勤務する工務店でマイホームを建築中のご夫婦です。
もうすぐ竣工とのことなので、我が家が参考になったかどうかは分かりませんが
家づくりが縁となって いろんな方との交流が生まれるのは とても楽しいです。

オープンハウスのついでに(?)傘立てを購入しました。
週間天気予報では、一時雨の予報だったので
傘立てがあったほうが良いかなぁ~と思って。梅雨時期ですしね。
購入したのは、こちら 「beans」のツルツルのホワイトです。

20070623-2.jpg

コンパクトでシンプルなデザインが気に入ってます。
小さいけれど意外と重くて、安定感があります。狭い我が家の玄関にピッタリ。
傘は完全に乾かして、基本的には下駄箱内にしまっておきます。
雨が続くようなときには、玄関内に置いておく予定です。
[PR]
by akari_s3 | 2007-06-23 23:50 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。