人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく・・・
1週間ほど前に、初めて使おうと思った Miele の食洗機。
異常アリを知らせる赤いランプが点灯したときには 凹んだものです・・・
昨日の夕方 設備屋さんがいらして、食洗機が正常に作動するようになりました♪
遂に食洗機デビューです!

しかし、食洗機初心者の私は イマイチ食器の並べ方が上手くいかない。
モタモタしているうちに、手で洗い終わっているのでは? (-_-:)
う~ん・・・ これは「慣れ」でしょうか?

20070711.jpg

赤いランプが点灯していますが、これはリンスを入れてないからのようです。
一瞬 まだダメなの?!と不安になりましたが、運転自体は普通に出来ました。

最近の食洗機って、「動いてるの?」の疑ってしまうほど静かなのですね。
みなさんが「運転中も静かだよ~」とおっしゃるのも納得です。
本当に静かでした。スゴい・・・

そして新たな疑問が湧いてきました。
とりあえずホームセンターで食洗機用洗剤を買って来たけど、
口コミで人気のメーカーがあるのかも?!とか
リンス(仕上げ剤)を使ったほうが良いのか?
乾燥させるには、終了後 扉を開けて蒸気を飛ばしたほうが良いのか、
それとも高温を保つため、扉を開けずに 朝まで放置か・・・? etc.

食洗機を使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。
by akari_s3 | 2007-07-11 09:05 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。