バスルーム
我が家のバスルーム。
タイル貼りの浴室が理想だったのですが、
予算と2階ということがネックになり、TOTOのハーフユニットを採用しました。

20070901-1.jpg

写真の白い部分(浴槽+洗い場)がユニットで搬入・組み立てられたモノ。
浴槽よりも上の壁および天井は、現場で職人さんが仕上げました。

タイルはかなり小さめで、グレイッシュなベーシュ。
もう少し濃い色でも良かったのですが、小さいタイルだと色が限られてしまいました。
よく「タイルは目地の掃除が大変でしょう」と言われますが、
ちょうど梅雨時期に入居して 2ヶ月経った現在、目地にカビは発生していません。
最近の目地は進化しているようで、よほど掃除を怠らない限り、
カビを恐れてタイルを諦めることもないのでは?と思います。
むしろ、ユニットバス特有の排水口部分の水アカが1番目立ちます (-"-)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
とにかく水栓がショボいんです (-_-メ あとシャワーヘッド・ホースも。
お風呂嫌いの私といえど、これはチョット残念無念。
シャワーヘッドとホースは簡単に交換できるようなので
余裕ができたら 交換したいと思います。

逆に 気に入っているモノ、それは照明。

20070901-2.jpg

サイコロみたいな形の照明を2つ並べてあります。
(暗く写っていますが、実際は適当な明るさを確保しています。)
さほど大きくないですが、我が家の浴室には充分です。

ちなみに我が家の浴室には、今のトコロ 鏡がありません。
私は必要性を感じないし、むしろ掃除項目(?)が少なく済むので
このままで良いと思うのですが、だんなさんは鏡を付けたいそう。
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-01 23:30 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。