我が家の卓
新居に越して2ヶ月・・・ 今日、ようやくダイニングテーブルが届きました。
テーブルは 目黒にあるインテリアショップ『karf』のオリジナルラインのものです。
スッキリと潔いデザインが気に入って、購入。

20070909-1.jpg

我が家の間取りと、使い方などを あれこれ考え 天板のサイズはオーダーしました。
もっと大きいテーブルが欲しかったのですが、スペース的に無理でした (-"-)

サイドに焼印が施されています。品質を保証するサインだそうです。
なんとなく可愛いので、見えるように配置してみました。
ぱっと見、何の変哲もないテーブルですが よく見ると・・・
木栓で留めてあったり、縞模様の組み手だったりと
意外とディテールが凝っているのです。←自己満足 (-_-;)

20070909-2.jpg

天板・脚ともに無垢のアッシュ。
(Yチェアもアッシュですが、これはテーブルに合わせて選んだのです。)

まめにメンテナンスして、大切に長く使っていこうと思います。
これから 長く使い続けて キズや滲み、日焼け等で
変化していくのも また味がありそうで楽しみです☆

記事のタイトルを「食卓」ではなく、あえて「卓」としたのは
食事をするのがメインの使い方ではないため。
実際は 作業したり、勉強したり、談笑したり・・・
様々な場面で この机が中心になるだろうなぁ~ と思って、「卓」です。
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-09 22:10 | INTERIOR


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。