手軽におそうじ
共働きの我が家。
きちんと掃除機をかけて、しっかり掃除をするのは週末のみ。
平日時間のあるときや ちょっと埃が目についたときには
フローリングモップで さ~っと、拭うくらいでした。
このフローリングモップは軽量でコンパクト、
しかもシートが使い捨てなので取扱いが楽々です。数年間 愛用してきました。
ところが!!新居に越して、モップを使おうとしたところ・・・
無垢の床にシートが引っかかって、全然滑らないコトが判明 (-д-)
そんな訳で、現在 我が家で このフローリングモップが使えるのは
キッチン周りのウレタン塗装を施した床と洗面所のみ。

この楽々モップが使えなくなると、会社から帰った平日の夜が面倒!
掃除機を物入れから引っ張り出して、組み立てて・・・
なんてやってられません (-"-)

そこで、急遽 サブ的掃除機の購入を検討し、買いました!
amadana のスティッククリーナー。何と言っても、決め手は見た目。

20070915.jpg

そのまま部屋の隅に置いていても、苦にならないデザイン。
持ち手部分が木製というのが amadana っぽく、家電家電していないのが良いです☆
吸引力は コード式の掃除機に比べるとかなり劣りますが・・・
サブ機としては、かろうじて許容範囲と言った程度。
全体的に造りが少し安っぽいのが 残念です。
[PR]
by akari_s3 | 2007-09-15 14:50 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。