人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポスト
我が家の外構はと言うと、塀が1枚あるのみ。
外構と言えるような規模でもありませんが・・・ (-_-;)
既存の塀に モルタルを塗装して、郵便受けを埋め込みました。

私の郵便受け選びの条件は ただ1つ。
裏側(家側)から取り出すタイプのモノであること!
寝グセがボサボサだろうが、すっぴんだろうが、ヨレヨレのTシャツだろうが
躊躇なく 郵便物を取れるように・・・

当初の希望では、家の外壁に孔を空けて埋め込むタイプの郵便受け。
外に出ないで、玄関ドアを開けないでも郵便物が取れるなんて素晴らしい!!
ただ 我が家は、郵便受けを取り付けるスペースを壁に確保できず断念 (T_T)

よく見かけるマックスノブロック社のポスト等も憧れていたはずなのに
実際に我が家に採用されたのは 猛烈にシンプルな郵便受け。
昔からあるような郵便受けですね。

20071024-1.jpg

あれ?デザインポストはどこへ???
まぁ、良いか(笑)。スッキリしていて これはこれで好きです。
家側(裏側)から見ると、こんな様子。

20071024-2.jpg

大容量です。A4サイズの通販のカタログも余裕で入ります。

全くデザイン性の無いポストですが、
何故か お値段はマックスノブロック社と同等なんです (T_T)
郵便受けって 意外と高価なんですね。なぜだろう?
by akari_s3 | 2007-10-24 01:50 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。