切手集め
引越し後、荷物の整理をしていたら
小学生の頃に集めていた 切手たちが出てきました。
かれこれ20年ぶりの再会です。
思いの外、切手の状態が良かったので 手元に残しておくことにしました。
切手を収納するファイルが あまりにも痛いデザインだったので、買い替えました。

20071113-1.jpg

小学生の頃は 見向きもしなかった濃紺の表紙。
欲を言えば、中の台紙が黒ければ文句無しなのですが・・・ しょうがない。

ちなみに表紙の雰囲気とは裏腹に 渋い切手が収まっています (-_-;)
雑貨屋さんで見かけるような可愛らしい外国の切手は皆無です。
浮世絵調の切手とか、相撲の絵柄とか・・・
ときどき可愛いモノも ↓(可愛くない???)

20071113-2.jpg

昭和33年のお年玉切手です。
最近の切手は色・形が様々で可愛いですが、昔の切手も なかなか可愛いですね☆
ネットで、このコレクションの中に価値のある切手が入っていないか
調べてみましたが どうやら無さそうです (-"-)
小学生のお小遣で買える切手たちですからねぇ・・・ そりゃそうだ。

これを機に、また切手集めを再開しようかなぁ~。
だんなさんには「やっぱり、あかりってオタクっぽいね」と言われましたが・・・
小学生の頃、切手集めが流行ってましたよね?!
[PR]
by akari_s3 | 2007-11-13 01:25 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。