人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手元に残す本
引っ越した直後から、半年(!)あまり放置していた
段ボール箱を片付けようと、ようやく重い腰を上げました (-_-;)

古びた文庫本が数冊出てきました。

20071218-1.jpg

川端康成の「雪国」と、志賀直哉の「城の崎にて」。
どちらも母が若かりし頃に読んでいた本なので、もう40年ほど前に刷られたものです。
紙は日に焼け、カバーは紛失、シミだらけ・・・

川端康成も志賀直哉も 特別好きな作家でもないのに、
何となく捨てられず、手元に残っています。
久々見つける度に パラパラ読み始めてしまうのですが
昔の文体って綺麗だなぁ~ と思います。

捨てられない文庫本といえば、これ。

20071218-2.jpg

三島由紀夫の「金閣寺」です。
三島由紀夫の小説は どれもなかなかハードな内容なのですが
私の中では これが1番面白く、何度も読みたいと思う本です。

オタクなイメージが定着しつつある私ですが、意外と本も読んでいるのです。
まぁ、圧倒的に漫画のほうが多いけれど・・・ (-"-)
by akari_s3 | 2007-12-18 21:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。