人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めし碗
夕食時に使うめし碗を新調しました。
これは私用。(我が家は家族で揃えずに 各自で好きなめし碗を使います)

20081201.jpg

ご飯をよそった様子を想像したら、たまらなく美味しそうで
また ごつごつした土っぽい感じに惹かれて 購入。
グレーの中に、ところどころ ほんのりオレンジを帯びた色が何とも綺麗です。
(私の撮った写真では 伝えられないのが残念・・・)
手作りの器は、形がいびつだったり、色むらがあったり
ピンホールがあったり・・・ と、個々の持ち味が様々で面白い。

今まで使っていためし碗は、なぜか郵便局でもらった
なんとも味気ない、そして人様にお見せできないような代物でした(笑)
薄くて、軽くて、スグに割れるだろうと思っていたのに欠けもせず (=_=)
とうとう我慢の限界に達し、引退してもらうことにしました。
お客さんが大勢いらしたときに活躍してもらおう。
by akari_s3 | 2008-12-01 08:55 | GOODS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。