気になるコト
このトコロ、めっきり家ネタ・インテリアネタのない当ブログ・・・ (=_=)
今日は久々の家づくりに関する記事です。

この家に住み始めて、早2年。
特に「ウギ~ッ!失敗した!!」という箇所は無いのですが
(気付いてないだけなのかも?)最近 やや後悔しているコトがあります。

それは、これ。

20090601.jpg

洗濯機置き場に設置した洗濯機用の水栓。水しか出ないのです (T_T)
混合水栓(温水・冷水両方出るタイプ)にすれば良かったな、と。
実家は混合水栓だったので、私も当然混合水栓にするつもりでいたら
だんなさんに却下されました (-ε-) もっと主張すれば良かった。

ここ数ヶ月、粉石けんで洗濯していた我が家。
寒い季節は湯船にお湯をはるので、その残り湯を使って洗濯していました。
お湯であれば 粉石けんも溶けやすく、ストレスなく洗濯できます。
しかし!水だと どうしても溶け残りが気になるのですよねぇ~。
なので最近は もっぱらエコベールの液体洗剤を使っています。
[PR]
by akari_s3 | 2009-06-01 20:00 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。