山に登る
以前から「富士山に登ってみたいよね」と、だんなさんと2人で話していました。
そのわりに 何の準備もしていない私たち。 ← 装備も体力も
富士登山経験者の話を聞くと「ちゃんと準備を整えてから行きなよ」という意見と
「意外とさらっと登れたよ~」という意見が。どっちなんだ・・・ (-ε-)
きっと 感覚は人それぞれなのでしょうね。
で、今シーズンの富士登山は諦めました。きちんと準備します。
自然の猛威の前では 人は無力ですからね。ナメちゃいけないな、と。

そんな訳で、来るべき日に備えて お盆休み中に登山に行ってきました♪
体力に自信のない私は、ひとまず手頃な山を目指しました。
東京の山といえば、『高尾山』!(標高599m)手頃すぎ?
でも、ミシュランガイドに掲載されて★★★を獲得した人気の山です。
結構外人さんもいました。
都心から電車で1時間のところにあるのに、自然がいっぱい!
喧騒から離れて、のんびり・・・ マイナスイオンたっぷり浴びてきましたよ~。

20090818.jpg

山頂では、だんなさんが早起きして作ってくれたお弁当を もぐもぐ。
旨い!!やっぱり運動した後のご飯は美味しいです。
(感謝の気持ちを込めて、お弁当の写真を1番大きくしてみました・笑)
山頂にあるレトロな山小屋では「おでん」が売られていましたよ。真夏なのに・・・

ウチのだんなさん、山に囲まれた土地で生まれ育ったのに
登山が初めてだったそう (-_-;) ← 小学校の遠足は登山が基本じゃないの?
予想以上に高尾山登山が良かったので
「次はもう少し高い山に登ってみよう」と2人で目論んでいます。
標高800mくらいかな(笑)
[PR]
by akari_s3 | 2009-08-18 02:10 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。