漫画棚
日に日に増えていく我が家の漫画本&文庫本。
今まで いわゆる「本棚」というものを持っていませんでした。
(シェルフに詰め込めるだけ詰め込んでいた)
だんだんスペースが無くなってきて、整理しきれなくなりました。
「北斗の拳」が床に直置きという惨状。許せ、ケンシロウ・・・

そんな訳で いよいよ 本棚 漫画棚が必要だ、と。
「よし。いっちょ DIYに挑戦してみるか!」と思ったのですが 早々に断念 (-_-メ
我が家を建ててくれた現場監督さんに泣きついてみました。
↑ 言い訳をするとですね、工務店にお願いした場合と
DIY にかかる費用がさほど変わらなかったのです。いや、本当に(苦笑)

PCコーナーとして使っているカウンターの下を利用することにしました。
で、職人さんがやってきて、パパパッと作業。

【Before】 このスペースが・・・(コードがだらしないのは気にしないでください)

20091024-1.jpg

【After】 さすがです。あっと言う間に漫画棚の完成!

20091024-2.jpg

ここなら 直射日光が当らないので、本が日に焼ける心配もなくなります。
(奥行きは浅めにとってあるので、座ったときも問題ありません。)
これで まだまだ漫画を増やせるぞ。しめしめ。
[PR]
by akari_s3 | 2009-10-24 01:00 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。