金持ちならぬ・・・
我が家、金持ち ならぬ 鍋持ち です。
お金はないのですが 鍋は余るほどあります(苦笑)

どれくらいの鍋が、この4人暮らしの家にあるのかと言いますと・・・

・ミルクパン × 3個
・片手鍋 × 7個
・両手鍋 × 4個
・鋳物両手鍋 × 3個
・やかん × 1個
・フライパン × 3個
・中華鍋 × 2個
・スキヤキ用鍋 × 1個
・土鍋 × 2個

ざっと数えて、こんな感じです。計26個!
(この他にも両親居住スペースに幾つか有り)
2世帯住宅といえど、どう考えても 鍋 あり過ぎ。
そう思うのは私だけでしょうか???

こんな 昭和な空気をまとった鍋まであります。どうにかしたい (-_-メ

20091102.JPG

このレトロな鍋、年末に おせち料理の黒豆を煮るのに使っていますが
そのとき以外、普段使っているのを見たコトがありません・・・
他の鍋で黒豆を煮てはダメなのか?母のみぞ知る。
母曰く「どれも使っている」らしく なかなか処分させてもらえず (=_=)
私としては、鍋に占拠されている収納スペースを減らして
器をもう少し買い足したいのですが・・・
[PR]
by akari_s3 | 2009-10-30 13:22 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。