漫画棚、その後
職人さんに作ってもらった漫画棚、あれから こんな感じになりました。
ケーブルボックスを購入し、PCや電話のコード類は一まとめに。
タップごと隠しました。

20091109-1.JPG

棚に漫画をしまいながら、冊数を数えたところ
漫画だけで260冊ありました (((゜д゜;))) 
写真で見るとそんなに多く見えないのになぁ。

20091109-2.JPG

「まだまだ漫画を増やせるぞ~」なんて目論んでいたのですが
ん?空きスペースが少ないな。
かなり厳選したお気に入り漫画だけを残しているのに・・・
(結婚するときに泣く泣く処分した漫画、数知れず)

最近のお気に入り漫画 ↓
その1 「へうげもの」

20091109-3.JPG

古田織部が主人公のお話です。絵が独特ですが、これは面白い!
歴史に疎い私でも ぐんぐん引き込まれました。
千利休が政治に関わっていることなど 知りませんでした (-_-;)
しかも切腹させられていたとは。茶人なのに切腹?
なかなかストイックな人物だったようです、利休さん。
機会がありましたら、是非 手にとって読んでみてください。

その2 「チェーザレ ~破壊の創造者~」

20091109-4.JPG

こちらも実在した人物、チェーザレ・ボルジアの物語。
日本史すら苦手な私にとって
世界史なんて とんでもなく範疇じゃないのですが これは読めます。
惣領冬実さんの描く中世ヨーロッパの人物・建物が美しい。
惣領冬実さんと言えば、私たち世代だと「ボーイフレンド」や「3 -THREE-」。
少女漫画のイメージが強いですが
今はモーニングで連載されているのですね。
絵柄は少女漫画的ですが、だんなさんも「面白い」と読んでいます。

その3 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」

20091109-5.JPG

『親父にだって ぶたれたことないのにぃ!』
『認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを・・・』
名言珍言たっぷりのガンダム。
TVアニメでは知ることのできなかったエピソードもいろいろ。
勧善懲悪じゃないのが、ガンダムの良いトコロ。
戦争だって 当然敵側にも思想、泣ける背景はあるわけで・・・
うーん 深いぞ、ガンダム。

何かオススメの漫画がありましたら、是非教えてください☆
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-09 20:10 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。