そうじ日誌
もうすぐ大掃除の季節ですね。
計画的に掃除をすすめていきたいものですが
現実は誘惑に負けて、遊びにいったり、ゴロゴロしたりで
なかなか思うように進みません (-_-;)

こちら、カレンダーですが 利用法としては「そうじ日誌」です。

20091125.JPG

何日に「どこを掃除したか」を ざっくり記入しています。
記入するのは、床のワックスがけや窓拭きなどのちょっと特別な掃除。
(掃除機がけ&お風呂掃除などは含みません)
あとはレンジフードのフィルター、浄水器のフィルターの取替え、
衣装ケースの防虫剤の取替えなんかも書き込んでいます。
我が家では、大掃除は土日に集中して行うため、書ききれない場合は
金曜日のスペースまで はみ出します。そこら辺はアバウトに。
こうして記録しておけば、「そろそろ替え時」や「最近サボッてるな」と
端的に把握できるので便利です。

振り返ってみると、5月以降大掃除らしきことをしていない・・・
年末は きっとスキーに行くから、早めに大掃除に着手しなくては!
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-25 01:55 | HOUSE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。