賞味期限
皆さんは 食品の賞味期限を気にしますか?
私は 全く気にしません(でした)。
冷蔵庫の中から、賞味期限の切れたヨーグルトや納豆を見つけても
平気で食べます。だんなさんには「信じられない!」と言われますが・・・
だんなさんの基準では 賞味期限+3日までOK だそうです。

【私的基準】
・乾いたモノは大丈夫 → 水分が少ないから、カビが生えにくいハズ
・密封されていれば大丈夫 → 雑菌が入り込まないから、カビは発生しないハズ
・辛いモノは大丈夫 → 雑菌にとって厳しい環境のハズ

こんな根拠のない基準で選別して、今まで無事に生きてきました。
が、しかし!!
先日、会社の机の引き出しの中にあったゼリー(賞味期限6ヶ月切れ)を食べたところ
激しい腹痛に襲われました。いかんともしがたい この痛さ。

20091127.gif

会社を1日休むハメに (ノ_-。)
やはり、賞味期限6ヶ月切れは ダメでした。
冷蔵庫に入れておけば良かったのかな?そうでもないか・・・
皆さんも くれぐれもお気を付けください!
[PR]
by akari_s3 | 2009-11-27 09:50 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。