ビーバーの耳に念仏
私、驚くほど人の話を聞いていないらしいのです。
自分では聞いているつもりなのですが、頭に残っていない。
よく だんなさんと会話が噛み合わず、怒られます (-ε-)

以前こんなコトがありました。

会社の女性スタッフみんなで集まった食事会。
近くの席に座っていた佐藤さん(仮名)らと歓談していました。


・(結婚・離婚の話、云々)


佐藤さん「実は私、この前離婚して 今は姓が佐藤じゃないのです・・・」
Aさん  「あ、そうなんですか。色々大変でしたね。」(しんみり)



という会話をしていたときに、私が放った一言。
「え~!おめでとうございます♪」

佐藤さん、苦笑い。そしてAさん、凍りつく (((゜д゜;)))
その前の離婚したくだりの話をすっかり聞いていなかったため、
佐藤さんが最近結婚して 姓が変わったものと思い込み、この発言。
しかも佐藤さん、結構な年なのに 今まで独身であったものと
勝手に思い込んでいた私。
温厚な佐藤さんは笑って応えてくれましたが
お酒が入っていたとはいえ、失礼極まりない話です。

20100113.gif

本当に悪気はないのですが、どうにも話が頭に残らないのです・・・
この悪い癖は直さないといけませんよね。
[PR]
by akari_s3 | 2010-01-13 15:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。