人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキが2つ
月に1~2回行く、長野県の戸隠スキー場。
ゲレンデはすいているし、コンディションも良いし、お気に入りのスキー場です。

戸隠に滑りに行くたびにランチや休憩に利用するレストランがあるのですが、
そこのスタッフの方が昨シーズンも訪れた私のことを覚えていてくださり、
毎度話が弾みます。(ちょっと嬉しいサービスまで♪)

そのときに、一緒にいた友達が
「どうしてあかりのコト、覚えてるんだろう?」と。
確かに、そうだな・・・
毎週通っているわけでもないし、奇抜なウェアを着ているわけでもありません。

は!そうだ。
昨シーズンの終わりに来店したときのことを思い出しました。
だんなさんと友人は「まだ滑る」と言うので、
私1人で休憩しに来店したのです。
そのときに・・・ こんな注文をしました。

20100222.gif

つまり、1人でケーキを一気に2個オーダー。
そして 誰と分け合うでもなく、1人もくもくと食べたのでした (-_-;)

スキー場の食堂でアルバイトしていた友人にも
「そんなオーダーする奴、見たことないぞ」と言われる始末。
きっと、このときのオーダーのせいで 覚えられたんだろうなぁ(苦笑)
by akari_s3 | 2010-02-22 13:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。