人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三球三振?!
だんなさんは相変わらずスキー三昧のため、この週末も不在でした。
私は 家で留守番。
で、こんな本を読んでいました。『少年野球「基本と上達」のすべて』

20100314.jpg

キャッチボールの精度を上げるべく(?)、会社の部長からもらった本です。
投げ方・捕り方のページを熟読・・・
一体私は何を目指しているのだろう?
とりあえず キャッチボールがしたくて、ウズウズ。

そういえば、ウチのだんなさんは家の中でよく
シャドーピッチング(投げる素振り)をします。
(野球中継を観た後やスポーツニュースを見終わった後はとくに)
しかも1塁ランナーを気にする仕草&牽制球つきの場合もあり。
投げ終わるとガッツポーズまでします(笑)
↑ どうやら三振にとったらしい (-_-;)

こんなコトをしているのはウチのだんなさんだけかと思いきや、
この前 兄夫婦の家に遊びに行ったときに、
義兄もシャドーピッチングをしていた!
(だんなさんほど全力投球じゃなかったけれど)
どこの家の旦那様も同じようなコトをしているのでしょうか?
この兄弟だけなのか・・・ 謎です。
by akari_s3 | 2010-03-14 18:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。