言い付け
子供の頃、親に「寝るときは お腹を冷やしたらダメよ」と
毎晩のように言われていました。
「ハーイ」と答えつつ、気に留めていませんでした・・・
タオルケットは寝る前から 掛けていません(笑)
昔から内臓が丈夫なので それでもお腹を下すことなく、
今のトコロは元気です。

そんな私とは正反対の人間が うちのだんなさん。
大人になった今でも この言い付けを守りとおしています。
どんなに暑かろうが、お腹にしっかりタオルケットを掛けて寝ます。
掛けると言うよりも、巻きつけるくらいの勢い・・・

私 : そこまでしなくても大丈夫じゃない?
だんなさん : 何言ってんの!お腹冷やしたら 大変だろ。
私 : そ、そう?じゃぁ、私も これから気を付けてみるわ。

201008127-1.gif

ところが(と言うよりも「やっぱり」と言うべきか)
寝相が悪い私は、朝 起きると
タオルケットが端に追いやられていました。

201008127-2.gif

こりゃ、ハラマキじゃないと無理だなぁ・・・
yokoさんのブログで紹介されていた腹巻がとても可愛かったので
私も 腹巻、探してみようっと♪
[PR]
by akari_s3 | 2010-08-27 12:05 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。