富士登山の記録 2
日の出の瞬間と黄金色に輝く雲海を目の前にして、心が昂ぶります。
風もなく、良い天気。
山頂まで この天気が続けば良いなぁ。

さて、本六合目を出発して すっかり明るくなった登山道を進みます。

20100907-1.jpg

お、山頂が見えます。小さ~く 登山者が見えました。
あんなところまで自力で歩いて登って行くの?

20100907-2.jpg

てくてく、とぼとぼ。ゼーゼー。
歩いても歩いても進んだ気がしません。
登るのが遅い私を待つだんなさん。

20100907-3.jpg

常に待たされるのは相当なストレスに違いない。
でも なかなか足が前に出ないのです (-_-;) ごめんよ・・・

ヒーヒー言いながら登っていると、元気な男性が率いるグループに遭遇。
遅れがちな仲間に、「あとちょっとだぞ~!ガンバ~!!」と声をかけています。
自分に言ってくれているようで、ありがたい(笑)
そうだそうだ、あとちょっとで次の山小屋だ。
勝手に励まされて、頑張ります!

開けた箇所があると、そこで少し休憩。
意識的に深く呼吸するようにして歩きました。

20100907-4.jpg

  6:40 七合目(標高2930m)到着
       一世風靡の勝俣州和さんを発見。テンションアップ!
       さっきの元気な男性は勝俣さんだったのね。
       一緒に写真を撮ってもらい、上機嫌♪
       TVのままの 元気で気さくな方でした☆

  7:00 七合目出発

いよいよ標高が高くなってきた感じです。
息を吸っても吸っても、整わない。だんだん口数が減ってくる私・・・

20100907-5.jpg

  7:45 本七合目(標高3140m)到着
       山小屋で、持参したおにぎりを1個食べる。
       疲れた体に梅干がしみる~。
       休憩スペースでは、具合の悪そうな登山者がちらほら。
       高山病にならないように、気を付けよう。

  8:15 本七合目出発

辛さMAX!!意識朦朧。
本七合目~八合目は、ほとんど記憶がありません。
だんなさんに後から話を聞くと、
「今まで見たことがないくらい へばってたよ」と (=_=)
この頃、私の視界は常にこんな状態 ↓ 真下しか見ていません。

20100907-6.jpg

おや?雲が下から上がってきました・・・
下界の様子が全く見えません。
さっきまであんなに天気が良かったのに~ (T_T)
そしてキャタピラーが付いた重機が通っています。
山小屋に荷物を運んでいるのかな?私も乗せてって~!

20100907-7.jpg

  8:50 八合目(標高3270m)到着
       カロリーメイトをほおばる。(メイプル味、美味しいです)
       無言で休憩。喋る元気もありません。屍寸前・・・
       だんなさんは 私のザックから水を取り出し、
       せっせと水と粉末を合わせて、スポーツドリンク作り。
       私の荷物を軽くしようと、あれこれ画策してくれています。

  9:05 八合目出発

八合目の山小屋でゆっくり息を整えたので
疲労感が弱まり、若干元気になりました。 ← 本当に若干

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じぬく事~
駄目になりそうな時 それが一番大事~♪
「それが大事」を口ずさみながら 一歩一歩登っていきます。
普段から音痴なのが、ヘバッているので さらにヒドイ音程だったことでしょう(笑)
だんなさんは 完全無視を決め込んでいました (-"-)

さてさて、目指す山頂まで もうひとふんばり!
※ 本七合目~八合目~本八合目にかけては
私がヘばっていたために、写真がほとんどありません。
[PR]
by akari_s3 | 2010-09-07 21:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。