富士登山の記録 3
八合目を出て、歩くこと30分。鳥居が見えてきました。

20100908-1.jpg

  9:40 本八合目(標高3380m)到着
       山小屋でまた体力の回復を図る。
       どんどん雲が多くなってきましたよ・・・

20100908-2.jpg

 10:05 本八合目出発

次は八合五勺を目指します!
「五勺」と聞くと 短い距離のような気がして、若干期待が持てます。
・・・が、やはりバテてます。思考回路はショート。

20100908-3.jpg

どうして こんな黄色い軍手なのかは触れないでください (-_-;)
もう見た目を気にする余裕なんぞありません。
足が棒。気力・体力ともに激しく消耗。

 10:20 八合五勺(標高3450m)到着通過
       ここでは休憩を取らず、登り続けました。
       足元は溶岩と思われる赤っぽい岩がゴロゴロしています。

20100908-4.jpg

シャララ~ラ シャラララ~ラ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
テーマソングが「それが大事」から「日曜日よりの使者」に変わりました。
あまりに疲れているため、妙なテンションになっています。
ここでも、だんなさんは 私の鼻歌を完全無視。

 10:45 九合目(標高3600m)通過
       案内板によると、山頂まで あと400メートル!30分らしい。
       富士登山では この案内板がクセモノです(笑)
       30分歩くなんて、普段は 大したコトないと思うのですが
       富士山での30分は 気が遠くなるくらい長いです。
       「あと200m」という案内板もよく立っているのですが 200mが遠い。
       400mなんて なんの励みにもなりません (=_=)

もうちょい、もうちょいなのに・・・ この岩場!!

20100908-5.jpg

ブーブー言って、悪態ついてみても どうにもならないので、
ひたすら歩くのみ。目線は相変わらず足元です。
ヨボヨボ登っていたら・・・ 鳥居が現れました!狛犬までも。
そして・・・ あれ?
建物(小屋)が並んでいる・・・ ん?おぉっ?!

20100908-6.jpg

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 11:30 須走口山頂(標高3710m)到着
       やっと、やっと、本当にやっと山頂に着きました!
       長かった・・・ 辛かった・・・ 
       途中、何度くじけそうになったコトか。

だんなさんは、私がいつ「もう下山する」と言い出すか心配で
ハラハラしていたそうです。
そんな根性無しじゃないわよ ヽ(`Д´)ノ
↑ さっきまで死にそうだったのに、登頂した途端に強気(笑)

山頂の天気は雲がいっぱいで、残念な状況でした (T_T)
曇りの日の山頂はやはり寒いです。

無事山頂に到着し、まずは証拠写真を撮影。
その後 だんなさんが作ってきたおにぎりを食べました。
出発前に家でおにぎりを握っているときは
「おにぎりの具は焼たらこ~♪」とウキウキでしたが
食べるときには 気分も天気もどんより(苦笑)

20100908-7.jpg

せっかく登頂したのに、テンション低い記事で すみません・・・

山頂には山小屋が並んでいます。
ちょっとした商店街(?)になっていました。ビックリ!
ここに建物を建てるとは、すごい気力ですね。昔の人に感謝です。

20100908-8.jpg

さて、山頂を ほんの少し歩いてみることにします。
[PR]
by akari_s3 | 2010-09-08 22:50 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。