オリーブオイルいろいろ
だんなさんの友人夫妻が 我が家に遊びに来た際に
お土産にオリーブオイルをいただきました!
小瓶が可愛かったので、並べてみました。

20101008.jpg

この4つ、全て味が異なるのです。
手前から レモンオリーブオイル / バジルオリーブオイル
チリオリーブオイル / ガーリック&タイムオリーブオイル

ほほぅ・・・ オリーブオイルもいろいろあるのね。
確かに じっくり見てみると、色が違います。
「チリ」は赤みを帯びていますね。
バゲットでも買ってきて、味を比べてみようかな。
↑ 違いに気づける自信がありませんが・・・ (-_-;)

このオリーブオイルをくれた友人夫婦、私たち夫婦と同じで
料理好きのご主人と 料理嫌いな奥様という組合せ(笑)
なので、きっとお土産を選んだのは ご主人だと思われます。

普段、パスタか洋風ひじき煮に オリーブオイルを使う程度で
それ以外の使い道が思い浮かびません。
どなたか、良いオリーブオイルの愉しみ方がありましたら 教えてください☆

この小瓶を被写体にして、カメラの練習をすべく
絞りを変えたり 露出補正をしたり、と あれこれいじってみました。
う~ん・・・ なかなか思うような写真は撮れないのね (ノ_-。)
逆光で撮った方が良かったのかなぁ。
ガラスや陶器のモノって、反射や写りこみがあるため 難しいです。
[PR]
by akari_s3 | 2010-10-08 11:35 | FOOD


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。