バッテイ
2週間前(4/14)になりますが、
骨折した右手親指の抜釘手術をしてきました。
抜釘は「バッテイ」と読むそう。

字ズラだけ見ると、「釘を抜く」・・・
とても怖そうな手術名です (((゜д゜;)))
が、私の場合 あっさり終わりました。所要時間10分足らず。
親指の付け根に虫ピンのような金具が3本刺してあったのですが、
瞬く間に グイグイ引っこ抜かれました。
晴れて、包帯生活ともおさらばです!

20110428-1.jpg

2週間経過した現在では、ピンの穴もふさがり、
ほとんど痕が目立たないくらいになりました。

しかし、約2ヶ月間固定していた患部は萎縮しており
全然曲がりません (>_<) 自分の体じゃないような違和感。
毎日 入浴時に温めながら、リハビリをしていますが
可動範囲は なかなか広がりません(泣)
気長に頑張るしかないのかな・・・ 頑張ろう。

そして 思わぬトコロに影響がありました。
包帯をしていた箇所に太い毛が生えてる!!(笑) ← いや、笑えん
厳密には 産毛が濃くなっている、と言うべきか。

20110428-2.jpg

どうやら骨折等で長期間覆っていると、こうなるらしい (-_-;)
私の周りも、同じ経験をしている友人・知人が多数いました。
時間が経てば 元に戻るのか、疑問です。
[PR]
by akari_s3 | 2011-04-28 10:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。