Golden Week 2011(前半)
今年のゴールデンウィーク、
私はカレンダー通りの勤務でしたが、だんなさんは10連休。ケッ (-_-メ

GW前半(4/29~5/1)は
福島県会津若松市にある だんなさんの実家に帰省してきました。
会津に向かう途中、日光に寄り道。
午前中は登山、午後は東照宮見物・・・という予定を立てたのですが
まず寝坊して 家を出たのが 予定より1時間遅れ (-_-;)
登山も予想以上に時間がかかってしまい、
東照宮は見物できず 素通りです。別の機会に行きたいな。

登ったのは鳴虫山という山です。
そこそこ山っぽい雰囲気(?)を味わえるけれど、手軽な山。
小雨がパラつく天気だったので、眺望は今ひとつ。残念。

20110509-1.jpg

会津では、桜がちょうど見ごろでした。
しかし この日も天気が優れず・・・
せっかくの桜があまり綺麗に写せませんでしたが
ソースカツ丼を食べ、満腹&満足!

20110509-2.jpg

東北自動車道を走行中、路肩が少し崩落していたり
路面にうねりや段差が生じている箇所がありました。
復興支援に向かう方々を乗せた車輌も見ました。
また 会津若松市には被災した方々の避難所があり、
そしてTVを観ていると、被災地向けのCMが流れていました。

ニュースで見聞きする被災地の状況と、
実際に自分の目で見て感じる現状では 大きな差がありました・・・
福島県といえど内陸にあり、比較的被害の小さい会津を見ても
現状に驚いてしまうのだから
沿岸の地域は さぞ大変な状況なのだと思います。

1日でも早く復興することを祈り、
できる限り協力しなくてはならないと 改めて思いました。
[PR]
by akari_s3 | 2011-05-09 23:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。