入院の記録 1
滅多にない「入院」「手術」という体験をしたので、
せっかくだから入院中のあれこれを記録に残そうと思います。

まずは入院初日。

盲腸で入院した経験をもつ友人に、病室の雰囲気を聞いてみたら
「おばちゃんたちと和気藹々で、楽しかったよ~」と言っていました。
また別の友人は、「整形外科なら若い人が多いんじゃない?」と。
確かに 3月という時期は スキーやスノボで怪我をした人が居そうです。
同じ年代の人と同室だと 楽しいかもしれない ( ´艸`)
「友達できるかな~♪」と、
入学を控えた1年生のような心境で受付を済ませます。

そして、いざ 看護師さんに案内されて病室に向かうと・・・
病室の入り口に名札がありました。

20110512-1.jpg

名前から察するに、同世代の人は 多くても2人ですね (-_-;)
少なくとも若い子はいないと 確信しました。

「最初が肝心!」と笑みをたたえて 病室へ入ったのですが・・・

20110512-2.jpg

全員カーテンを閉じていて、拒絶感たっぷりです。
人の気配は感じるものの 和気藹々という雰囲気に非ず (T_T)

午後が 皆さんのお喋りタイムなのかも、と淡い期待を抱いたものの
私の入院中(5日間)ずっと この状態。
まぁ、気ままに過ごせ、静かで良かったです(苦笑)
カーテンを開け放って、皆でお喋りしている病室もありました。
どちらが良いのかは 難しいトコロかもしれませんね。

ちなみに、イラストの名札の ○子さんは 40歳くらい。
△子さんは50代後半かなぁ。同室最年長はウメさん、推定85歳。
[PR]
by akari_s3 | 2011-05-12 00:45 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。