今年の夏
この夏はアクティブにいきます! ← あくまで予定です・・・

健康的な趣味を作ろう!
夏、エアコンをなるべく使わない生活を送ろう!

そんなコンセプトのもと選んだ趣味が「自転車」。
車やバイクと違い燃料代も車検代もかからないし、体力がついて
一挙両得~♪ と考えたのです。
電力不足が懸念されるため エアコンの稼動時間を極力抑えないとなりませんし。

そうと決まれば、早速自転車選びです。
最近は自転車ブームだけあって 格好良い自転車がたくさんありますね。

1番最初に欲しかったのは、アルタバイク。
格好良いが、お値段も良い(泣) よって候補から外れる。

20110606-1.gif

東急ハンズで見かける、東京バイク。フレームの形が綺麗です。
ただ機能性よりデザイン優先の感じが否めないかな。よって候補から外れる。

20110606-2.gif

上述のようなオシャレ自転車がたくさん出回っていますが、
今回は「移動手段としての自転車」「ファッションとしての自転車」ではなく
「スポーツとしての自転車」が欲しかったので、
基本に忠実に(?)自転車メーカーから選ぶことにしました。

街で見かけて格好良いな、と思ったルイガノ。
白と黒のパキッとしたデザインが潔い。
ただし 私の父がルイガノの別モデルに乗っているので、
父娘でお揃いは無いなぁ (-_-;) よって候補から外れる・・・

20110606-1.gif

ネットを見たり、雑誌を読んだりして、ようやく車種が決定!
しかし欲しいカラー・サイズは在庫が無く、予約という形になりました。
自転車は、もう少し先のお披露目になります (。-人-。)

20110606-4.jpg

インテリアと化さないように、しっかり乗りこなさなくては・・・
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-06 01:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。