入院の記録 6
入院記録、まだ ひっそり続いています(笑)

入院4日目の日曜日。
休日は面会にくる方が多く、病棟内が賑わっています。

大したケガでもなく、自業自得なので心配して見舞ってくれる人はいず
だんなさんですら、1日しか見舞いに来ませんでした。薄情者め (=_=)
楽しそうに談笑する患者さんを横目に
私は一人、自分のベッドで のんびりダラダラ過ごしていました。

すると、隣のベッドから話声が聞こえてきました。
息子さんがお母さんのお見舞いに来たようです。
カーテン1枚しか仕切りがないため、会話は筒抜け。
聞く気はなかったのですが、
イロイロ面白かったので つい聞いてしまいました。ゴメンなさい (-_-;)

息子さんは大学生、就職活動中で苦戦している模様。
「俺、コラーゲンを安く仕入れるルートがあるから ネットショップ開こうかな」

ビーバー心の声:
若者よ。胡散臭い商売始める前に、まずは気長に就活頑張ろう!

そして俗に言う「デキちゃった婚」で学生結婚したらしい。
その彼女(奥さん)が飼っている室内犬が どうしても嫌いで、
「早くあの犬、死なねーかな」という言葉を連発 (((゜д゜;))) ヒーッ
犬好きの方が聞いたら、どんなに心を痛めることでしょう・・・
犬の毛等がイヤで、アパートでは土足で暮らしているそうです。

ビーバー心の声:お、欧米人?!

そんな息子の話を聞いて、お母さんが
「そんなに犬が嫌いなら、どうしてあの子と結婚したのよ?」と質問。
息子さんは「(できちゃった婚なんだから)しょうがねーじゃん」と。

ビーバー心の声:
こりゃ、そう遠くないうちに離婚かな。 ← 余計なお世話

何だかんだで2時間近く、母と息子の会話は続いていました。

20110624.jpg

この後 若干後ろめたい気持ちになり、昼寝モードに突入。
何だか余計な気を遣ってしまう、この大部屋空間とも もうすぐおさらば!
[PR]
by akari_s3 | 2011-06-24 01:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。