地黒と色白
ウチのだんなさんは福島県会津若松市、
冬には雪が積もる、寒さが厳しい城下町で生まれました。

私は大分県別府市、
温泉が湧き出る、ぬくぬく温かい場所で生まれました。

20110707-1.jpg

※大分県の県民性、良いトコロ無しですが どういうことでしょう (-_-;)

雪国生まれと南国生まれの違いなのか、
だんなさんと私は、日焼けの仕方が全然違います。

だんなさん : 色白なので、なかなか日焼けできない。赤くなって痛い。
私 : たちまち紫外線を吸収し、即刻 日焼けする。

20110707-2.jpg

それぞれ正反対の目標を掲げるものの、
一緒に出掛けても、黒くなるのは私だけ (=_=)

20110707-3.jpg

上手くいかないものです。

だんなさんは 時間をかけて、じっくり焼かないと(?)肌が黒くなりません。
そして 私はいつまで経っても黒いのに、だんなさんは白く戻るのが早い。
私としては羨ましいのですが、だんなさんは日焼けしたいらしく
最近は短パンを穿いて、せっせと自転車に乗っています。

ご要望にお応えして(?!)だんなさん初登場!
「俺は出っ歯じゃないから、ビーバーじゃない動物にして」という
リクエストだったので、パンダにしてみました。
だんなパン、たま~に登場すると思いますので
以後 どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by akari_s3 | 2011-07-07 13:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。