計画頓挫
お盆休み中に、義兄一家の住む鎌倉に遊びに行くことになり
せっかくだから「自転車で鎌倉に行こう!」という計画を立てました。

我が家から鎌倉までの道のりは、片道55km。当然 往復110km。
日帰りなので、1日で100km以上走行する計画です。
休憩を挟みつつ、平均20km/hで走ると、3時間半で到着予定。
まぁ、何とかなるかな。 ← 読みが甘い

20110818-1.jpg

5時半に家を出て、鎌倉を目指します。
多摩川を渡り、町田の丘陵を越え、神奈川県に突入。
だんだん太陽が高くなり、気温も上がってきます。
何とか藤沢まで来たトコロで、一気に疲れが・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3
コンビニの駐車場で休憩しようと、自転車を降りた途端に ぐったり・バッタリ。

20110818-2.jpg

義兄の家まで、あと5km足らずだというのに 立ち上がれない。
日陰でひっくり返って寝ること30分。
ほんの10分程度だと思っていたのですが、
後々だんなさんから話を聞いたら30分は駐車場で寝ていたらしい(苦笑)

僅かながら体力の回復をはかり、何とかヨタヨタ自転車を漕ぎ、
9時半過ぎに 義兄の家に到着。そして バタンキュー。
甥っ子君やみんなは 由比ヶ浜に遊びに行ったのに、私は一人昼寝。

20110818-3.jpg

写真は、ウインドサーフィンをする小3の甥っ子君。
(私は昼寝中なので だんなさん撮影)

みんなが海から帰ってきたコトも気づかず、爆睡。
夕方になって ようやく起きだし、甥っ子君と Wii で遊び、その後夕食。

一段落したときに、だんなさんが聞いてきました。

だんなさん : 帰りは、どうする?何時に鎌倉を出る?
私 : 明日の朝、出発だよ
だんなさん : えっ?!そんな計画だっけ?
私 : うん。 ← しれっと(笑)
だんなさん : ・・・・・そっか
私 : 明日の朝、電車で帰るよ
だんなさん : ??
私 : ちゃんと輪行バッグ(自転車を入れて、電車等に乗れる袋)買っといたから!
だんなさん : ・・・・・用意周到だね

こうして、往路は自転車、復路は電車となりました (-_-;)
万が一のときの保険として用意しておいた輪行バッグが役に立ちました(笑)

そんな訳で、往復 110km自転車の旅は 志半ばで頓挫。
そして、こんがり日焼けしてしまいました (ノ_-。)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/08/13 の記録】

・走行距離:56.1km
・平均速度:17.8km/h
・最高速度:45.5km/h
・最大標高差:103.0m
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-18 23:15 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。