カヌーでひんやり
お盆休み中、東京があまりに暑いため、涼を求めて
長野県の蓼科高原へ旅行してきました。一泊二日の旅です。

1日目は白樺湖でカヌーを体験してきました☆
体験レッスンは盛況で、かなりの人数が参加していました。
15人くらいでしょうか。+チワワ1匹
ちゃんと犬用ライフジャケットのレンタルまであるのには驚きました・・・

体験レッスンは、インストラクターさんにライフジャケットの着方や
道具の名称・漕ぎ方の説明を受けた後、湖に入って実践という流れです。

湖上でレクチャーを受けていたときのコト ↓
インストラクターのお兄さん(推定年齢25歳)が、
生徒に向かって「こんなときは どうしますか?」と質問を投げかけました。
生徒はみな無言・・・ すると、お兄さんが私を見て
「ハイ、そこのお母さん!どうしますか?」と・・・

え?
お母さん??
私に向かって言ってるよね?ね?
ケンカ売ってるのかしら・・・ 氷ついてしまいました。

20110821-1.jpg

こら~っ 若造!どの口がほざいとるんじゃ~ ボケェ ヾ(`Д´*)ノ
・・・と心の中で叫びつつも、大人な対応をみせましたよ。
確かに、小学生の子供がいても何ら不思議じゃない年齢ですが
ちょっと、衝撃的な出来事でした(笑)
初めて「お母さん」と言われました。

2時間のうち、約1時間は完全にフリー。
カヌーを操り 白樺湖内を自由に散策できます。

20110821-1.jpg

想像していたよりも、巧く漕ぐことが出来たので
調子に乗って、だんなさんに勝負を挑むも 負けました。
こういう勝負には徹底して手を抜かないのが ウチのだんなさんです (-_-メ

さて翌日は 日本百名山の1つ、車山に登ります。
[PR]
by akari_s3 | 2011-08-21 02:10 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。