人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャッターチャンス
以前は旅行に行っても、風景ばかりを撮影していましたが
自分たちの写った写真が少ないのは、やはり寂しいので
最近は、だんなさんや私も ちょくちょく写真に入るようにしています。

2人で並んで写る記念写真的なモノは
近くにいる人にお願いして、撮影してもらいますが
歩いている最中や ちょっとした一コマなんかは
カメラを手にしているほうが 気ままに撮ります。

当然 だんなさんは私を撮り、私はだんなさんを撮ることになります。

だんなさんの写るスナップ写真は しっかりキメ顔(笑)
まぁ 素が「精悍な顔つき」というタイプではないので
キメたトコロで「ほにゃ~」とした表情なのですけれどね。

水の上でも、キメ!

20110825-1.jpg

散策中 不意の呼びかけにも、キメ!

20110825-2.jpg

遠くからでも、キメ!

20110825-3.jpg

常に、爽やかを気取った胡散臭い笑顔で写っています。
↑ 本性は爽やかとは無縁ですよ~。
この外面(ソトヅラ)の良さで、世の中を上手く渡っているのね (=_=)

一方、だんなさんが撮影した私の写真は・・・ 気に入らないモノばかり!
いつも、いつもシャッターチャンスを逃しているのは、ワザとなのか?

目を閉じ、口を開く!

20110825-4.jpg

ポーズ取りかけ!
今となっては、どんなポーズを取ろうとしていたのかさえ不明。

20110825-5.jpg

白目むいてる!鼻の下も伸びちゃってる!

20110825-6.jpg

いつも「ぬびゃーん」といった感じの、何とも締まりのない顔をしています。

どうして その瞬間?!と思うものばかり。
だんなさんには もっとスナップ写真の撮り方を勉強して、
シャッターチャンスを見極めてほしいと、切に願います。

だんなさん : 被写体(ビーバー)が悪いんだろっ ヽ(`Д´)ノ
by akari_s3 | 2011-08-25 19:05 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。