グラノーラ
グラノーラが好きで、常々「たくさん食べたい!」と思っているのですが
市販のものはお値段高め (-"-) しかも甘い。

「自分で作れないかな?」と調べてみたら・・・ 簡単に作れるコトが判明!
材料も 手に入れやすいモノばかりです。
なんだ、なんだ。もっと早くに知っていれば良かったな。

早速 作ってみました♪
オーブンレンジは電力消費量が多いと聞いたので、
フライパンで作れるレシピを参考にしました。(参考にしたのは cuoca のレシピ

私が用意した材料は、こちら ↓

20110907-1.jpg

オートミールは200g。
この量で作ると 結構多いです(笑) 5~6食分作れました (・∀・)
その他、ドライフルーツ数種(レーズン・クランベリー・ブルーベリー)と
ナッツ(くるみ・かぼちゃの種)、メープルシロップ、三温糖。

オートミールとナッツをフライパンで炒って~

20110907-2.jpg

ドライフルーツを投入して~ シロップを混ぜて絡めて~

20110907-3.jpg

出来上がり~ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

20110907-4.jpg

クッキングシートの上に広げて しっかり冷ました後、密閉容器に入れます。

簡単に作れる上、好みのドライフルーツを入れたり、
甘さを調節できるのが魅力。
少しだけ余ってしまったナッツ類を消費できるのも助かります (・ω・)b
次に作るときは、絶対にココナッツを入れよう!
ドライアプリコットやりんごも入れたいな。
[PR]
by akari_s3 | 2011-09-07 02:00 | FOOD


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。