人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80日ぶり
土曜日、久々に自転車に乗りました。
お盆休みに鎌倉に行った以来、実に80日ぶりのサイクリング。
えぇ、サボりすぎです (-_-;)
この日の天気は曇り。
気温も運動するにはちょうど良く、バテる心配は無さそうです。

今回は我が家から15km離れたトコロに住む
義兄の家へ行ってきました!
   鎌倉の義兄は長男。今回の義兄は次男。
   ウチのだんなさんは三男。四男もいます。
「近くの公園で、焼芋パーティーがあるから来ない?」と誘われ、
焼芋パーティーってなんぞや?!と思いつつも
「焼芋のためなら、行くしかないな!」と、自転車に乗るコトを決意。

我が家から義兄の家まで行く途中には、
ジブリ美術館や井の頭公園、吉祥寺など 人気スポットが数多くあり
カップル、ファミリー etc. 人が多くてビックリ!
吉祥寺は自転車で通る街じゃないのかも・・・

いろいろ寄り道したかったのですが、
焼芋を食べるため お腹を空かせて家を出たので、
とりあえず焼芋パーティー会場を目指して、まっしぐら (・∀・)

20111107-1.jpg

1時間かけて、ようやく焼芋パーティー会場に到着♪
そこで衝撃の事実が発覚!
なんと大人は焼芋がもらえないとのコト Σ(・ω・;|||
冷静に考えると、それもそうですな(泣)

焼芋パーティーの後は 義兄宅で姪っ子・甥っ子と遊びました。
みんなが持ち寄った美味しいお菓子をほおばりながら
ふと外を見ると、なんと雨が降っています・・・
これまで大切に室内で保管していた愛車ビバンキ号が雨ざらし (T_T)

いつもの根性無しの私だったら、
迷わず自転車を置いて 電車で帰ることを選択しますが
電車で帰るよりも、自転車に乗って帰るほうが時間がかからないため
雨の降りしきる中をビバンキ号で疾走しました。

この日は何としても 21時までに帰宅する必要があったのです!
その理由とは、21時からアニメ「頭文字D」を観るから(笑)

20111107-2.jpg

しかも、高橋(弟)とのバトルが決着する回。
「見逃せないっ」と必死に自転車をこぐも、家に着いたのは21時15分。
慌ててTVのスイッチを入れると、
話はすでにバトルを終えた主人公とヒロインの海水浴デートのシーン。
なんてこった!!もの凄く どうでもいい内容です (lll-ω-)
必死に雨の中をこぎ続けましたが、その努力は報われませんでした。
しょうがない、高橋(兄)とのバトルを楽しみにしましょう。

多くのマンガは、アニメ化されると
原作と自分の中に出来上がっていたイメージとのギャップに戸惑いますが
「頭文字D」のアニメは「あり」だと思います。
車がCGなので、バトルシーンはマンガよりも分かりやすいです。

往路の目標(焼芋)も、復路の目標(頭文字D)も達成できず
今回は 切ないサイクリングとなりました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【2011/11/05 の記録】

・走行距離:30.0km
・平均速度:15.2km/h
・最高速度:26.4km/h
・最大標高差:17.0m
by akari_s3 | 2011-11-07 20:00 | HEALTH


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。