香港・澳門 たび日記 6
香港のフェリーターミナルを出航して、
1時間程でマカオに到着!
私たちは 18:30頃にマカオに到着しましたが、結構寒い。
もっと南国のような気候なのかと思いきや、寒かった (>_<)
現地TVの予報によると、最高気温17℃/最低気温13℃とか。

ホテルのバスに乗り、まずはホテルへ。
マカオでも宿泊先は グランドエンペラーというホテル。
王冠の電飾・・・ 何やらゲームセンターのよう(笑)

20120301-1.jpg

外観も派手だけど、中もスゴイ。
ロビーの床にはガラス板が張られ、その下には金の延べ棒!

20120301-2.jpg

グランドエンペラーの外観もギラギラですが、
マカオのホテルは、この程度は まだ序の口ですよ~。
とにかく目を引いたのは、グランドリスボアというホテルの電飾。
この七変化ならぬ六変化をご覧ください (。・∀・)ノ゛

20120301-3.jpg

いや~、スゴイ。とにかくスゴイ。
動画でお伝えできないのが残念です(泣)

電飾を楽しんだ後は、夜ご飯を食べに街に繰り出します♪
ホテルから歩いて10分程の所にあるセナド広場。
世界文化遺産に登録されています。

20120301-4.jpg

そして、聖ドミニコ教会。
ライトアップされて、とても綺麗です。
マカオの建物には クリーム色と白い漆喰の組み合わせが多いです。

20120301-5.jpg

このセナド広場から、脇に数十メートル入った路地にある
「Platao」というレストランへ。

20120301-6.jpg

今回の旅行で、初めて落ち着いた雰囲気のレストランに入りました。

「マカオに行ったらアフリカン・チキンを食べるぞ」と
心に決めて日本を発ったので、
注文は迷わずアフリカン・チキンです♪
代表的なマカオ料理(≒ポルトガル料理)なのだそう。
想像していたよりも、スパイスは控え目。美味しかったです☆
写真を撮るのを忘れ がっついてしまいました・・・

2人で、ビール、ワイン、スープ、サラダ、アフリカン・チキン
をいただいて 合計 HK$500(約5000円)ほど。
香港に比べると、マカオは食べ物がそれほど安くない?!

明日は、マカオの世界文化遺産(全30箇所)制覇を目指します (*・ω・)ノ
[PR]
by akari_s3 | 2012-03-01 23:55 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。