カンボジア たび日記 1
3/3~6に、2泊4日という強行スケジュールで
カンボジアのシェムリアップという町に行ってきました (・∀・)
世界文化遺産として有名なアンコール・ワットのある町です。

8時に成田空港に行かねばならず・・・
余裕をみて 早朝(4:45)に家を出たら、
6時半に空港に着いてしまいました。早過ぎた (=_=)
流石に この時間は、人影まばらです。

20120316-1.jpg

2012年3月現在、カンボジアへの直行便はなく
私達はベトナムのハノイで乗り継ぎです。
今回利用するベトナム航空の飛行機、色が可愛い♪

20120316-2.jpg

キャセイパシフィック航空同様、各座席には液晶モニター付き。
映画やゲームの数は、キャセイパシフィックが圧勝ですが
私はテトリスがあれば満足です(笑)

離陸して暫く経つと、機内食&飲み物のメニューが配られました。
ベトナム航空は気が利いてますね!じっくり選べますっ
食事は「Japanese」か「Western」の2種類から選びます。

私は「Japanese」を、だんなさんは「Western」をチョイス。

20120316-3.jpg

「Japanese」のメインは牛すき煮(牛丼の具みたいなもの)、
「Western」のメインはアラスカロックフィッシュと海老の香草クリームソース、
バターポテト・野菜添え。味は・・・ まぁ、機内食です (・ε・)

飛行機に揺られること6時間、ハノイに到着です。
3時間ほど時間を潰した後、ハノイからシェムリアップに向けて
再度飛行機に乗り込みます!
2時間足らずのフライトですが、ここでも軽食が出てきました。
何だか得した気分です (。-∀-) ウヒヒ♪

20120316-4.jpg

日本を出発してから11時間後、カンボジア シェムリアップ空港に到着!
19時半過ぎだというのに、気温は30℃!暑~っっっ (-д-;)

カンボジア入国時は、手の指10本全ての指紋を採取されます。
まるで犯罪者になったかのような気分 (=_=)

空港に迎えにきてくた現地ガイドさんに案内され、
バスに乗り、明日以降の予定を聞きながらホテルへ。
案内されたホテルの客室は清潔で、2人なら充分な広さ。

20120316-5.jpg

夕ご飯を求めて 早速夜の街へ繰り出しました。
国道沿いを歩くこと10数分。ショッピングモールに到着。
カタカナで「ラッキースーパーマーケット」と書いてあります・・・

20120316-6.jpg

その中に入っていた「ラッキーバーガー」なる
ハンバーガーショップに入店。ハンバーガーセットを食べました。
地元の人々が行くような食堂に入ってみたかったのですが、
いきなり初日からお腹を壊したら最悪なので、断念。

それにしても暑い (*´Д`)=3
当然なのかもしれませんが、熱帯夜。

いよいよ、翌朝から世界遺産観光です♪
[PR]
by akari_s3 | 2012-03-16 23:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。