カンボジア たび日記 3
だらだら休憩し 体力を回復した後は、
アンコール・ワット観光です。ヒャッホ~ ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

アンコール・ワットは西向きに建てられており
午前中に訪れると逆光になってしまうため、午後のほうが観光客に人気。

ホテルからバスで10分くらいだったでしょうか、
あっと言う間にアンコール・ワットに到着です♪
ずっと来たかった場所なので、感動。
ただ 残念かな、修復工事のブルーシートが丸見え (lll-ω-)

20120321-1.jpg

現在も普通に地元の人々の信仰の場になっています。
仏様の周りにはお線香の匂いが漂い、
信心深くお参りをする人をよく見かけました。

20120321-2.jpg

恐ろしく急勾配の階段を登り、内部を見学します。

20120321-3.jpg

ほぁ~。デバター(女神像)や装飾のレリーフ、碑文等が
あらゆる箇所に彫られています。

20120321-4.jpg

ぐるっと回廊をまわり歩き、再び階段で降りますが・・・
急勾配の階段は、登りよりも降りが怖いです (((゜д゜;)))
みんな手摺を握り、ゆっくり降りていました。

内部を見学した後は、アンコール・ワットで夕日観賞。
だんだん日没が近づき、空がオレンジ色に染まります。

20120321-5.jpg

お堀(と言うのか?)に写る逆さアンコール・ワット。
アンコール・ワットに来たことをしみじみ感じる光景です。

20120321-6.jpg

いや~ 満足。満足。
アンコール・ワット、はるばる日本から観に来て良かったです!!

夜はカンボジアの伝統舞踊アプサラダンスを見ながら、ディナー。
カンボジア料理はクセが無く、日本人が親しみやすい味だと思います。

翌日は早くも最終日。
実質2日間の滞在・・・ もう少しゆっくり来たかったなぁ(泣)
[PR]
by akari_s3 | 2012-03-21 23:10 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。