カンボジア たび日記 4
観光2日目は、朝8:30にホテルを出発。
時間に正確な日本人に合わせているのか、
きっちり集合時刻に現れるガイドさん&ドライバーさん。素晴らしい☆

2日目の午前中は、タ・プロームとバンテアイ・スレイを観光します。
この日のツアー客は若いカップル2組と私達の6人です。
説明も聞き取りやすく、ちょうど良い人数ですな。

まずは、タ・プロームへ行きます!
私的には アンコール・ワットの次に外せない遺跡ですっ

20120325-1.jpg

アンコール・ワットと比べると 華やかさはありません。

20120325-2.jpg

熱帯気候の地域では、人がいなくなると
たちまち自然に呑み込まれてゆくのですね・・・
自然の力に驚きと畏怖を感じます。

20120325-3.jpg

この遺跡は なるべく自然のままの状態に保っているそうですが
このままにしておくと、いずれは木々に壊されてしまいそう。
しかし 単純に木を切れば解決する問題でも無いのです。
木を伐採してしまうと 石の隙間に深く入り込んだ根は朽ちて細り
それまで石と木が保っていたバランスが崩れて、
建築物が崩壊してしまう懸念もあるのです。難しい問題ですね。

ちなみに、ここはアンジェリーナ・ジョリーが主演した
映画「トゥームレイダー」の撮影が行われた場所だそう。
ガイドさんに促されるまま、アンジーの真似して(?)
浮かれたポーズの写真を撮ってきました・・・(苦笑)

入り口に停まっていた白バイ、HONDA製です。
街を走っている車も 日本車が多かったです (・∀・)

20120325-4.jpg

さて、お次は最後の遺跡観光です。
少し郊外にある、バンテアイ・スレイに向かいます!
[PR]
by akari_s3 | 2012-03-25 23:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。