スリランカ たび日記 3
ダンブッラの次は、ポロンナルワという町へ向かいます!
車で1時間半くらいだったように記憶していますが
ほとんど寝ていたので 記憶が曖昧です・・・ (-д-;)

20120510-1.jpg

ポロンナルワは、10世紀末~12世紀頃
シンハラ王朝がこの国を治めていた時代に 首都だった町です。
当時は南アジア最大の仏教都市として栄えていたとか。
なので、立派な建物だったであろうと思う遺跡がたくさんあります!
町には、当時灌漑用に作られた ため池(と言うよりも湖)があり
現在も人々の暮らしに役立てられています。

20120510-2.jpg

そして ため池の看板・・・ スリランカのシンハラ文字。
くるくるしていて可愛い字です。
が、まっっったく読めません (。-人-。)

20120510-3.jpg

ため池から流れ出る川では、地元の人々が
水浴びをしたり、洗濯をしたりしていました。
手を振ると、笑顔で手を振り返してくれます ( ´艸`)

20120510-4.jpg

のどかで良いですね~。

ちなみにスリランカの若い男性は、総じてスタイルが良い。
川で遊んでいる ごく普通の男の子でも
腹筋割れてます!顔小さいです!!手足長いですっ
目がパッチリだし。 ← 私の3倍くらいありそう
ハァ~ 格好良いわぁ (´∀`*)

では、ポロンナルワ遺跡群に行ってみましょう~ (。・∀・)ノ゛

20120510-5.jpg

いたるところに遺跡があり、全てを見る時間は無い・・
もったいないけど、ツアーだと しょうがないですね。
ぜひ もう一度ゆっくり訪れたい場所です。
[PR]
by akari_s3 | 2012-05-10 10:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。