人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dis-communication
これまで何度か海外旅行に行きましたが、
基本的に現地の人との会話(英語)はだんなさん任せ。
お土産物の値段交渉は、指で示す or 電卓を使うので
言葉が通じなくてもなんとかなり、そこでは頑張ってます (・ω・)b

スリランカでのディナー中の話。
ウェイターが「おかわりはどう?」的なことを話し掛けてきました。← 多分
そこで咄嗟に出た言葉が・・・ Stomach,full.
「お腹いっぱいです」と伝えたかったのです。

20130313.jpg

後で調べてみたら「I'm full.」と言うらしいですよ。

私のカタコト英単語でも通じましたが、
如何せん格好良くありません (。-人-。)
だんなさん曰く「通じりゃ良いんだよ」と。
それはそうだけど、もっとスマートに会話がしたい・・・

私の勤務地が西新宿の東京都庁近くなので
外国人の観光客やビジネスマンも多く、
彼らに道を聞かれるコトも稀にあります。
その場合、方角を指さして「あっち、あっち」とアピールして
そそくさと逃げています(苦笑)

建築士の試験以降、勉強らしい勉強を全くしておらず
ちょうど「何か勉強しようかな~」と思っていたので
英会話を勉強してみるか、と考える今日この頃。
春だし、新しいことに挑戦する良いタイミングかもしれませんね。
by akari_s3 | 2013-03-13 17:15 | OTHERS


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。