人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本選手権 観戦
先週の土曜日は、陸上の日本選手権を観に行ってきました!
男子100mで日本人初の9秒台が出るかもしれない期待と
会場が我が家から近いというコトもあり
初めて陸上の大会観戦です (o*゜∇゜)o~♪

20130611-1.jpg

会場である味の素スタジアム(味スタ)、
私の勤める会社が一部施工を請け負っていました。
新入社員研修で見学したなぁ (。-人-。) ← 遠い目

開場1時間前に だんなさんが味スタに到着したときには
既にS席当日券は売り切れ、
入場口は長蛇の列ができていたそう・・・
「良い席は無理だな~」と諦め気味でいたのですが
事前リサーチ&冷静な状況判断が功を奏し、
見事ゴール前の席をゲット!!ナイスだんなさんっ (・ω・)b
私はパン教室があったため、のんびり午後から合流(笑)

やり投げの村上選手 VS ディーン元気選手や
400mの金丸選手のスタート前恒例のダンス(準備運動?)、
箱根駅伝で名を轟かせた山の神・柏原選手、
女子100mのエース 福島選手 etc.
日本選手権だけあって、豪華選手目白押し♪

20130611-2.jpg

可愛かったのが、やり投げ等の投てき種目エリアで
ちょこまか走っていたラジコン(上の写真中段)。
陸連のキャラクターなのかライオンの運転手付。
投げ終わった円盤やら槍を乗せて、選手の元へ帰ります。

陸上の大会というのは トラック競技の他に
トラック内やトラック外でも並行して競技が行われるので
どこを見れば良いのか悩みます・・・ o(・_・= ・_・)o

そして、1番の注目レース「男子100m 決勝」の瞬間が!!

20130611-3.jpg

17000人の観客が静かに見守る中・・・ スタート!

20130611-4.jpg

あっ 山縣選手が序盤からリード。

20130611-5.jpg

山縣選手はそのままスピードに乗り、ゴール!!

20130611-6.jpg

9秒台突入とはなりませんでしたが
10秒11という好タイムが出ました ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
日本歴代2位の記録(10秒01)を持つ高校生・桐生選手は2着。

山縣選手も桐生選手も まだ若いから、この先が楽しみですっ
両選手がガッチリと握手。清々しいですね~。

20130611-7.jpg

国内トップレベルの選手達を間近に見れて、楽しめました♪
それにしても陸上の大会に、こんなに観客が集まるとは驚きです!

だんなさん談 ↓
当たり前!日本で人気が無いだけで、世界的に見れば
陸上はオリンピックでも人気&花形種目なんだぞ ヾ(。`Д´。)ノ

うちのだんなさん、かつては陸上部員でした。
今では84.5kgで体脂肪率20%超えですけど(苦笑)
北京オリンピックの400mリレーで
日本が銅メダルを獲ったときにはTVの前で涙ぐんでいた・・・
なので私以上に日本選手権を満喫した模様。
by akari_s3 | 2013-06-11 13:25 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。