人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トンボ帰り
先週の日曜日、朝10時頃に
だんなさんが上海出張のため成田空港へ出かけていきました。

20140425-1.jpg

で、鬼の居ぬ間に洗濯・・・ とばかりに昼寝開始。
(まぁ、だんなさんがいても昼寝してますけどね)
そこへ電話がかかってきました。

20140425-2.jpg

何ですと~っ (゜д゜;)

カウンターで荷物を預ける直前に気が付いたそう。
まぁ、上海に到着する前に気が付いて良かったです。

ひとまず、だんなさんはフライトの変更手続きをして
成田空港内にある鍵屋さんに相談。
「ドライバーでこじ開けられますが、もう鍵は使えなくなります」と。
鍵が使えないばかりか、カチッと閉じなくなる可能性も有るらしい。
それはチョット痛い・・・ と判断しただんなさんは、
再度私に電話をしてきました。
「成田空港まで、スペアキー持ってきてくれない?」と。
「今 忙しいんだよね~ (#`д´)」と言いたかったトコロですが
そうも言ってられず(← 昼寝してるのだから忙しいわけない)
成田空港までスペアキーを届けるコトになりました。

昼寝中だったので、もちろんノーメイク&ヨレヨレ部屋着の状態。
ちょっぱやで身支度を済ませ、成田空港へ向かいました。
電車の乗継が上手くいき、家から成田空港まで約2時間で到着!

20140425-3.jpg

だんなさんと合流。無事にスペアキーを渡せました。
空港で一息つき、私は帰宅。
成田空港滞在時間は僅か30分・・・

私の睡眠時間の代償として、
免税店で買い物してきてもらいました(笑)

20140425-4.jpg

だんなさん、ありがとう~♪

だんなさん心の声 : 高くついた・・・ (lll-ω-)
by akari_s3 | 2014-04-25 10:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。