連戦連敗
日曜日は またしても東京競馬場へ。
G1レース(NHKマイル)開催日でしたが、
それほど混んでる印象はなく ちょうど良い感じ。

20140513-1.jpg

本日は、GWに東京競馬場で受けてきたセミナー「REXS」の
2回目に参加してきました (o*゜∇゜)o~♪
(この「REXS」は全2回の構成なのです。)

なんと2回目は、10時半~16時半までというスケジュール。
ほぼ1日中 競馬場に入り浸ってきましたよ~。
前回同様 ペットボトルのお茶が付いてくるだけでなく
さらに、豪華なお弁当まで付いてきました!!
「お昼ご飯代、浮いたね~♪」と、ホックホクです(笑)
↑ この後さんざん負け続け、JRAの売り上げに貢献する我が家 (-д-;)

今日も「競馬エイト(競馬新聞)」が配られ、セミナー開始です!
競馬のクラス(未勝利~G1)分けや馬具の説明 etc.
これまで知らなかったコトをたくさん教えてもらいました。
あと 東京競馬場内にある競馬博物館見学。
ゲスト(競馬ライター:辻三蔵さん)のマシンガントークもあり。
今回も盛りだくさんのセミナーでした。大満足です♪

セミナー最後はJRAさんが用意してくれた指定席(今回は6階)へ移動し
レース観戦です。もちろん馬券も買いましたよ~!

20140513-2.jpg

ターフビジョン(大型モニター)の真ん前でした☆
ゴール付近の様子は チョット見にくいのですが
モニターを見れば良いので、問題ありません (σ・∀・)σ

この日のメインレース、NHKマイルは
大方の予想通り 1番人気のミッキーアイルが逃げ切りました。

20140513-3.jpg

ダントツ人気だったため、買わなかったのですが
変な意地をはらずに 買っておけば良かった(苦笑)

20140513-4.jpg

私もだんなさんも かすりもせず・・・ (lll-ω-)
1レースも当てるコトなく、帰路につきました。ハァ~。

東京競馬場では、これから立て続けに
G1レース(オークス、日本ダービー)が開催されるので
楽しみが続きます!研究せねばっ ← 懲りてない
[PR]
by akari_s3 | 2014-05-13 10:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。