馬が繋げる縁
日曜日は またしても東京競馬場へ行ってきました (`∀´)
4週連続競馬場通いという、おっさんのような生活サイクルです(笑)
G1レース「オークス」開催日で、
プレゼンターは 私が好きな有名人TOP3に入る竹野内豊さん。
これはもう 竹野内豊をこの目に焼き付けなくちゃですよっっっ

そして、もう1つお楽しみが o(^-^)o
ブログ友達のsweet25さんご夫婦とお会いできたのです!
「競馬場でお茶でも・・・」という、女性同士の会話とは思えない
私のお誘いに乗ってくださいました☆
ブログから伺えるセンスの良いお宅と同様、素敵なお二人でした♪
sweet25さんのご主人が競馬関係のお仕事をされていて、
私たちも関係者として 普段なら絶対に入れないエリアに
入れてもらっちゃいましたよ~ (≧∇≦)

パドックに向かう馬たち。まだ緊張感はなさそうで、
調教師さんに連れられ ゆったりパカパカ歩いてます。

20140527-1.jpg

あろうことか、こんなチャンスは二度とないのに
デジイチを持って行かなかったのです (ノ_-。)
「オークスだから、混んでて写真撮るどころじゃないよね~」と
判断してしまいました。勿体なさすぎる・・・(泣)
やはり、いつシャッターチャンスが巡ってくるか分からないですね。

私がコンデジで撮ったショボイ画像で、この日の様子を振り返ります。
しかもコンデジの設定が「スポーツモード」になったまま撮影し
見事にノイズが入り、ブレブレという
悲惨な結果になってしまいました・・・ 大失敗 ((>д<))

パドックでは、レース直前の馬を間近で見ることができました!
多分 人生で1番競走馬に接近した瞬間だと思います。
(今までポニーかロバにしか触れたコトがないので)

馬の毛並、筋肉、血管、息づかい、汗・・・
生き物なのに芸術品のよう。惚れ惚れしちゃいます。

1番人気のハープスター。

20140527-2.jpg

2番人気のヌーヴォレコルト。

20140527-3.jpg

華奢で気になったサングレアル。
体重400kgと小柄な女の子でした。
(同じレースに体重500kgの馬も出ていたから、かなりの体格差)

20140527-4.jpg

パドックの中央(芝生部分)にいる方々は 馬主さん。
皆さん、正装で帽子着用率が高く、セレブ感ハンパないッス!
(馬主は非常に厳しい規定をクリアしないとなれないのです)
その傍らでヨレヨレシャツ&パジャマのようなズボン姿の
私がウロウロ。よくつまみ出されなかったなぁ(苦笑)

さて、レースが近づき 馬&騎手はパドックから馬場に向かいます。

20140527-5.jpg

肝心のレースですが、私のカメラではズームにすると
馬のスピードにピント合わせがついていけず、
馬の走る様子は撮影できませんでした (>_<)

勝ったヌーヴォレコルトのウイニングラン。
遠い・・・ コンデジのズームじゃキツいです。

20140527-6.jpg

3連複(3着までに入る馬を3頭当てる。着順は不問)が当たりました♪
これまでの負けを取り返しましたよ (・ω・)b ウシシ・・・

そして、表彰式も終わり 地下通路へ戻ります。
なんと!竹野内豊さんがここを通るとのコト。
身支度を整え(?)待つこと数分・・・
遠くからでも分かる凡人とは違うプロポーションの男性を発見。
そして 2mくらいの至近距離で見るコトができました ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

20140527-7.jpg

ヤバイよ、ヤバイよ!!竹野内豊さん、格好良すぎますっ
TVで見る以上にスタイル抜群。スーツ姿が渋いわぁ・・・
鼻血出そう&卒倒しそうでした ミ(ノ_ _)ノ=3
sweet25さんのご主人の 要所を占めた案内にウハウハです!

この後、sweet25さんご夫婦と
ビールを飲みながら いろいろお話してきました (・∀・)
共通の知人がいることが発覚して、全員ビックリ!
世の中狭いです。うっかり妙なコトはできませんよ~ (((=ω=)))
まだまだお喋りしたくて、時間が足りなかった・・・

いろいろと盛りだくさんの1日でした☆
ご一緒してくださったsweet25さんご夫妻に感謝です。
楽しいひとときを ありがとうございました!

カメラが・・・
コンデジの設定&デジイチを持参しなかったコトだけが悔やまれます(泣)
[PR]
by akari_s3 | 2014-05-27 13:15 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。