目標
ここのトコロ、毎週末通っている東京競馬場。
先週末の日本ダービーも勿論行ってきました (o*゜∇゜)o~♪
さすが「競馬の祭典」と呼ばれるだけあり、来場者数13万人超という盛況っぷり!
どこもかしこも 人 人 人・・・

20140603-1.jpg

真夏日だったこともあり、自動販売機はどこも20~30人の行列。
エライこっちゃ (-д-;)
体がコーラを欲していたので 仕方なく並びましたよ・・・
そして、冷えていない ぬる~いコーラが出てきて、ガッカリ。

ゲストにTOKIO、そして皇太子様もいらしてて
大観衆の拍手が響き、レース直前のスタンドは大盛り上がりでした!
競馬場特有の高揚感というのか、
馬券を買っていなくともワクワクすると思います。

レースはスタート位置付近で観戦。
移動しようにも人だかりに阻まれ、進めない状況でした (@_@)

20140603-2.jpg

結果は・・・ 当たった馬券もありましたが、トータルでは大きくマイナス(泣)
競馬、面白いけど難しいです。
私たちなりに熟考しているつもりなのですが、不思議なくらい当たりません (lll-ω-)
※オークスは当りましたが、まぐれっぽい(苦笑)

勝てないのは真剣さが足りないからでは?!という話になり、
目標を設定しました~ (`∀´)
『競馬で勝ったお金を貯めて レンズを買おう!』です。
目指すレンズはこちら ↓

20140603-3.jpg

Canonのズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM。

キャノンユーザーなら誰しもが憧れる白レンズ。
本音を言えば、単焦点が欲しいのですが 恐ろしく高いので
色んな場面で使えるズームレンズを狙います (・∀・)
現時点でのお値段(実勢価格)は約 25万円也。
このレンズを手にする日が来るのかどうか・・・ 大いに疑問です。

ついでにエクステンダー(EXTENDER EF1.4×III)も欲しい・・・
エクステンダーとは、カメラ本体とレンズの間に取り付けて
レンズの焦点距離を伸ばすアタッチメントです。
この製品の場合、レンズの焦点距離が1.4倍になります。

ちなみに競馬場のゴール付近最前列に行くと
定価100万円超のレンズを付けたカメラがゴロゴロ!!
皆さん、ジュラルミンケース&キャリーが基本のようです。
重いし高価ですからね~。
[PR]
by akari_s3 | 2014-06-03 17:20 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。