衝動買い
先週の日曜日、見た瞬間に「これだ!」と
心が揺さぶられ 衝動買いをしてしまいました。
・・・と言っても、服やバック・靴などではなく 馬券です (・∀・)

この日はG1レース「安田記念」がメインレースで、
安田記念の馬券のみ買うつもりで 競馬場に行ったのですが
1つ前のレースの出走リストを何ともなしに眺めていたら・・・
「モグモグパクパク」という名前の馬がいる!!
ブフッ ← 競馬新聞に向かって、吹き出しちゃいましたよ。
これは買わねば(笑)

20140609-1.jpg

競走馬にふざけた(?)名前を付けるのには
賛否両論あると思いますが、馬主さんの自由ですからね。
私はこのネーミングセンス、大好きですよ~☆

ちなみに モグモグパクパクの鞍上は武豊さんでした。
そして、そして、まさかの1着!!400円が2360円になりました~♪
ナイスだ!モグモグパクパク (・ω・)b
TVやラジオを聞いていないのですが、
実況アナウンサーは さぞや言いにくかっただろうなぁ。
「1着はモグモグパクパク、モグモグパクパクだ~っ」とか噛みそうですねぇ。

この日は 小雨がパラつく生憎の空模様でしたが
競馬ファンには関係ないようで、
安田記念のスタート前になると結構な観客が集まりました。

20140609-2.jpg

メインの安田記念は、断トツ1番人気のジャスタウェイが1着。
2着には16番人気のグランプリボスが入りました (゜д゜;)

20140609-3.jpg

ビックリ。手元の馬券の大半が紙クズになりました(泣)
枠連のみ当たり、ダメージは最低限に抑えられましたが・・・

マンガ『銀魂』を見ている方は「ジャスタウェイ」と聞いたら
思い浮かぶキャラがいると思います。
実は競走馬の「ジャスタウェイ」と銀魂は関係があるのですよ~。
アニメ版『銀魂』の脚本を手掛けている大和屋暁さんが
このジャスタウェイの馬主さんなのです!
いろんな馬主さんがいらっしゃるのですね~。
[PR]
by akari_s3 | 2014-06-09 21:00 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。