アングル いろいろ
私にしては珍しく、立て続けのブログを更新です(笑)
今回も「M Photo Lesson」の模様をアップしました!
教わったコトをきちんと消化して、活かさなくては・・・

4回目のレッスンは、構図とフレーミングについて勉強しました。
構図・・・ いつも似通った構図で撮ってしまいます (-_-;)
そして、PCで撮ったデータを拡大して見てみると
「アレ?!避けたハズの物が写っちゃってるよ!」というコトが多々有り。
トリミングしてしまえば修正できますが、やはり撮影時に
きちんとフレームの隅々まで確認するクセをつけなくちゃいけませんね。

夏らしい小物が用意されていました。
滅多にしない真俯瞰(真上から)で撮影。

20140731-1.jpg

シンプルな構図って 簡単そうで難しい・・・

テーブルにセッティングされたスコーンとコーヒーは
アイレベル(普段の視線と同じ感じ)で撮影。
見慣れているアングルなので 落ち着く構図ですね。

20140731-2.jpg

複数あるブーケはバランス良く並べて、奥行感を演出。

20140731-3.jpg

相変わらず 花は苦手です (´‐ω‐)=3

写真を撮ろうとすると、あれもこれもと 写したくなるのですが
全体のバランスが大切なのですね (・∀・)
「写真は引き算!」と よく聞きますが・・・
出来そうで出来ない。難しいのですよ~(泣)
まずは自分が「良いな」と思った写真を参考にして
似たような写真を撮る練習をしてみようかな。
[PR]
by akari_s3 | 2014-07-31 10:15 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。