バンコク たび日記 1
長~い長~い熟成期間を経て
ようやく完結したスリランカ旅行記ですが
またまた、懲りずに たび日記シリーズが続きます!

さて、次のたび日記はと言いますと
2012年11月9日~12日に行った記録です。今更感、ハンパない・・・

20140821-1.jpg

目的地はタイのバンコクです (σ・∀・)σ
だんなさんは仕事で行ったことがありますが、私は初バンコク。
2泊4日という強硬スケジュール。
貧乏ヒマ無しなのでね、しょうがありません(泣)

今回はJALを利用しました。
  往路:JAL717(成田 10:50 → バンコク 16:00)
  復路:JAL718(バンコク 23:15 → 翌日 成田 7:05)

20140821-2.jpg

毎回 飛行機に乗るたび、だんなさんには冷たい口調で
「機内食を写真に撮る必要あるの?」と聞かれるのですが・・・
機内食を撮影してしまうのは、オノボリさんだからでしょうか?
「非日常的だし、記念に」と思うのですけれど (・ε・)

機内食をいただき、昼寝し、テトリスをし、昼寝をし・・・
バンコクのスワンナプーム国際空港に到着です☆

20140821-3.jpg

新しくて、広くて、近代的でビックリ!
頭の中で描いていた「東南アジア」のイメージが覆った瞬間でした。
急成長を遂げているのを目の当たりにしました。

空港からホテルまでは車で小1時間。
バンコクの繁華街・サイアムにほど近いところにある
ルネサンス バンコク ホテル
(Renaissance Bangkok Hotel Ratchaprasong)に宿泊します。
外観は黒を基調としたシックな建物でしたが、足を踏み入れると・・・

20140821-4.jpg

ロビーがギラギラしてます(笑)
エレベーターの中もギンギラギンでした。

そして、客室はと言いますと・・・ どーん!

20140821-5.jpg

お風呂とトイレがスケスケ・スケルトン Σ(・ω・ノ)ノ
「うん○するとき、どうすんのさっっっ」と恐れ慄きましたが
ちゃんと電動ロールスクリーンがついていました(笑) 一安心。

20140821-6.jpg

明るいバスルーム。
目の悪い私には とても助かります!
(ホテルってバスルームに限らず、大抵照明控えめですよねぇ)

20140821-7.jpg

洗面台も浴槽もピカピカで とても綺麗。
比較的お値段安め&建物自体が新しく、気持ちよく過ごせました♪

このホテルは、バンコク最大の繁華街サイアムの近くで
ショッピングモールが連なる界隈にあります。
ショッピングするには抜群のアクセスですね~!
↑ まぁ、私たちはショッピングはしないのですが・・・
BTSのチットロム駅から徒歩2分程なので 移動するにも◎です。

さて、荷物を置いたら
早速 夜のバンコクの街に繰り出します (・∀・)
[PR]
by akari_s3 | 2014-08-21 16:40 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。