2014年 08月 01日 ( 1 )
スリランカ たび日記 8
かれこれ数年放置している、スリランカ旅日記・・・
今更ですが続けます(笑)

さて。旅の記憶も曖昧になっていますが・・・
↑ そりゃ、2年以上が経過しちゃってますからね~。
なんとかスリランカ旅行記を終わらせるべく頑張ります (。-_-)ノ

アヌラーダプラの後は、キャンディーという街へ向かいます。
キャンディの中心には 仏様の歯を祀っている仏歯寺があり
スリランカ全土から信者の方々が巡礼に訪れる街なのだそう。

20140801-1.jpg

この街は、これまでの遺跡観光とは一転して都会でした。
往来は賑わい、活気があります。

20140801-2.jpg

この日宿泊したホテルは、
真っ白な外壁が目を引くコロニアル様式の建物でした。
キャンディの中心である仏歯寺の目の前にあります。
街の中心部にあり、立地条件は申し分なし。
足を踏み入れると、外の喧騒とは裏腹に、
そこにはスリランカっぽくない空間がありました。
まさにイギリス領だったことを実感する建物。

20140801-3.jpg

エレベーターがまたレトロ。
(上の写真中段の階段右にある格子扉がエレベーター)
開閉の際は ガタンッ ピシャッ と、音・震動が伴い
閉じ込められはしないだろうかと 若干ヒヤッとしました(笑)
客室内はこじんまりとしているものの
重厚な木製の什器で揃えられ、素敵でした♪
ただし、古い建物なので気密性は良くありません。
夜 隣の部屋の物音が結構聞こえました。

小腹が減ったので、食糧を求め 夜の街に繰り出しました。

20140801-4.jpg

素敵な雰囲気の古い建物があるかと思いきや
すぐ傍には新しい建物が建ち並び、
ケーキ屋さんとかケンタッキーがありました。
ケーキ屋さんに入り 黄緑色したクリーム(!)で
デコレーションされたケーキと、エクレア&牛乳を買って 夜食にしました。
味は・・・ 今後の発展に期待しましょう。
やはり日本のお菓子は コンビニスイーツでもハイレベルですな。

そして明日はいよいよ最終日。スリランカの夜も今日が最後です!
「明日はもう帰国かぁ。早かったな~」と、名残惜しみつつ眠りにつきました。
[PR]
by akari_s3 | 2014-08-01 13:10 | LIFE


家のこと、好きなモノ etc. 日々の暮らしを綴っています。


by あかり

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
HOUSE
INTERIOR
LIFE
GOODS
FOOD
HEALTH
OTHERS

タグ

(97)
(90)
(66)
(60)
(39)
(37)
(25)
(25)
(24)
(21)
(21)
(19)
(19)
(17)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)

最新の記事

2015年
at 2015-01-10 15:05
秋の行楽日和
at 2014-10-27 10:25
フランス式なんです
at 2014-10-25 11:55
一石二鳥の写真教室
at 2014-10-06 14:20
バンコク たび日記 2
at 2014-08-22 14:30

BOOKMARKS

以前の記事

2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 08月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログパーツ

    このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。